亀の形ケーキ。親子教室。

8月2日に南千里公民館で親子料理教室がありました。12組の親子に参加していただきました。ロシア人の講師ナターリアさんがロシアでよく作られる「亀」というケーキの作り方を教えてくれました。

作り方がシンプルなのでお子様も簡単に作れます。見た目がかわいくてすぐに食べたいちゃくなりますが、実は一日置くとクリームが生地に浸み込んでもっとおいしくなります。参加してくれた方には持ち帰り用の袋とトレーを用意し自分で作ったケーキは持ち帰っていただきました。

おうちでご家族と一緒に翌日もケーキを召しあがっていただけたと思います。参加できなかったかた、レシピを知りたい方はYoutubeWebページで作り方をご覧になってください。コメントもどうぞ。

ビデオレシピ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *